2年生 4年生

ラッキー7ジャンケン

昼休み終了後、各学級では、昨日の人間関係づくり研修会で取り上げられた”ラッキー7ジャンケン”を楽しんでいます。

出したグー、チョキー、パーの指の数の合計が、”ラッキー7”になるのを目指すゲームですが…

なかなか思うようにはなりません。

人数が多くなれば、一層難しくなります。

だからこそ、うまく”ラッキー7”になったときは、喜びもひとしお

ここにも”ミッション・インポッシブル”に挑む子供たちが…

「超・超・超…ラッキー!」

子供たちの雄たけびが、教室に響きます。

こんな些細な取り組みでも、子供たちの穏やかな人間関係づくりに役立つと信じて、続けていきたいと考えています。

次の投稿へ 一覧へ戻る 前の投稿へ