6年生は、学校のお気に入り場所を水彩画に描き表します。
遠近法をうまく使って…三角を取り入れた構図を工夫して…など
立体的に描くためのポイントが伝えられています。
新しい学習専用端末のカメラを使って…
自分のお気に入りの場所を、構図を決めて撮影します。
教室では、撮影した画像を見せ合う子供たち…
お気に入りの場所は、それぞれのようです。
6年生が、この新校舎に通うようになってからは、まだ1年と5か月…
それでも、高学年として新しい学校の歴史を創ろうとがんばってきた子供たちには…
もうすでに、愛着ある校舎になっているようです。
鉛筆を手に、早速、下描きを始める子供もいます。
さて、お気に入りの場所には、とんな思い出を詰まっているのでしょうか…